お家のネット環境安全ですか?

お家のネット環境安全ですか?

インターネットを始めてから10年以上経っている個人の方は要注意!
そろそろ環境を整備しませんか?

Wi-Fiルーターも古く設置場所も棚の中でほったらかし。
Wi-Fiのセキュリティも脆弱性が出てきていたりと
お家のネットに外部から侵入されてしまう可能性も高い状態です。

私が訪問時にインターネット環境の診断を必ず行うのは
簡単に入れる状態ではないか?
ネットワークの状況が不安定ではないか?
などまずは利用環境を確認します。

そして脆弱なポイントを洗い出し正しい設定を行います。

しかしWi-Fiルーターをご購入から5年が経ったモデルは交換をお勧めします。
電波の出力するパーワーも違います。
セキュリティの質も向上します。

ほとんどの方が初期値のまま利用されている現実もあり
セキュリティ的にもかなり危ない状態なのでチューニングを施します。

お家のネットワークに侵入されるということは
外部の人にお家の鍵を渡していることと同じ行為です。

来客時にゲームやネットを利用したいとお願いされ、
Wi-Fiの接続パスーワードを気にせずに教えたりしていると大変危険です。

もし、その人がネットワーク詳しく、

色々個人情報を調べられる能力を持っていたら?

知らない間に色々な機器に接続されていたら?

そこまで考えてお家のネットワークを考えなければいけません。

あなたのお家のインターネット環境は安全ですか?

不安がある方は訪問かけつけ診断をご利用ください。

個人のお客様はLINEよりご相談ください。

友だち追加